2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【SharePoint / MicrosoftLists】ビューのフッターを書式設定したみた!

アップデートにより、SharePoint リストのビューのフッターを書式設定できるようになりました。 そこで、上図のような色付けをする書式設定のサンプルを作成してみました。 以下、作成したサンプルの適用方法について記載します。

【SharePoint/Microsoft Lists】はい/いいえ列をトグル風にカスタマイズ!

はい/いいえ列を上図のようにトグル風にカスタマイズしてみました。 カスタマイズに利用した JSON を以下に掲載します。ご自由に利用ください。

【SharePoint / MicrosoftLists】リストに年間ガントチャートを表示する

2023/09/25 追記: 自分でガントチャートの開始日、終了日を設定できるバージョンの書式設定 も作成してみました。こちらも参考にしてみてください。 上図のような年間ガントチャートを表示する書式設定を作成してみました。

【SharePoint / MicrosoftLists】絵文字を活用したリンク集

上図のような絵文字を活用したリンク集を、SharePoint リストで作ってみました。 以下、作成方法について記載します。