2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【Microsoft Lists】ガントチャートの表示(自分でガントチャートの開始日、終了日を設定できるバージョン)

2023/09/27追記 : レイアウト調整のため、書式設定のコード、および集計値の数式を修正しました。 過去に次のガントチャートを表示する書式設定を作ってきましたが、いずれも自分で自由にガントチャートの開始日と終了日を設定できるものではありませんでし…

【Microsoft Lists】管理されたメタデータ列の値をタグの見た目に変身🔖

管理されたメタデータの値の見た目を、上図のようなタグのような見た目に変える書式設定を作成してみました。

【PnP PowerShell】色付きフォルダーを作成する

PnP PowerShell を利用し、色付きフォルダーを作成するサンプルを PnP Script Samples に投稿しました。投稿した内容は、次のリンクからご確認できます。

【List Formatting】フォルダーの色を書式設定で利用するには?

OneDrive for Business および SharePoint のドキュメントライブラリで、下図のようにフォルダーの色を設定できる新機能が追加されました。(※2023/09/02時点、ご利用のテナントによってはまだこの機能が展開されていない場合があります。この機能に関する M…