2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【Microsoft Lists】0 ~ 10 の 11 段階評価の書式設定

ネットのアンケートでよく見る 0 ~ 10 の 11 段階評価を、新登場の split 演算子 を利用した列の書式設定で再現してみました。 以下に、作成した書式設定の JSON を掲載します。利用される場合は、数値列の書式設定に掲載されている JSON を設定ください。

【PnP PoweShell】ドキュメントセットを作成し、プロパティ値を更新する

ドキュメントセット を PowerShell で作成したい場面があり、PnP PowerShell を利用してコードを作成しました。以下に作成したコードを記載します。 ※簡易的に作成したコードであり、例外処理やエラー処理などは考慮していません。

【Microsoft Lists】名言・格言をサイト表示言語で表示するビューの書式設定(@UIlcid)

@UIlcid トークン を利用して、名言・格言をサイト表示言語で表示するビューの書式設定のサンプルを作成してみました。 本サンプルは、サイトを日本語で表示していた場合は日本語で名言・格言が表示され、その他の言語でサイトを開いていた場合は英語で名言…

【List Formatting Update】customCardProps の directionalHint

List Formatting 関連の Microsoft Docs を見ていたところ、customCardProps の表示位置を設定できる directionalHint プロパティに、設定できる値が増えていました。