MyNote365

Office365 , OneNote , SharePoint , PowerApps , MicrosoftFlow 関連の備忘録

【SharePoint】Excel で作成したテーブルを、SharePointにエクスポートする

f:id:tecchan365:20190831194652p:plain

Excel で作成したテーブルを、SharePointにエクスポートする方法です。

Excel でテーブルを作成

Excel を開き、表にするデータを選択した状態で [挿入] タブの [テーブル] をクリックします。

f:id:tecchan365:20190831192642p:plain

テーブルの範囲を確認し、[OK] ボタンをクリックします。

f:id:tecchan365:20190831192803p:plain

テーブルが作成されます。

f:id:tecchan365:20190831193000p:plain

SharePoint にエクスポートする

エクスポートするテーブルを選択した状態で [テーブルレイアウト] タブから、[エクスポート] > [テーブルをSharePointリストにエクスポート] の順にクリックします。

f:id:tecchan365:20190831193149p:plain

「アドレス」にSharePointのURL、「名前」にリスト名を入力し、[次へ] ボタンをクリックします。

f:id:tecchan365:20190831193638p:plain

フィールドのデータの種類についての確認画面が表示されます。
確認後、[完了] ボタンをクリックします。

f:id:tecchan365:20190831193912p:plain

リストの作成が完了すると、完了メッセージボックスが表示されます。

f:id:tecchan365:20190831194121p:plain

SharePoint を開いてみると、Excelで作成したテーブルのリストが作成されていることが確認できます。

f:id:tecchan365:20190831194310p:plain

以上です。